プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一眼デジカメ欲しいでがんす

2010.11.05 09:00|つれづれ日記
今日のランチ 
08_20101104205750.jpg古市庵?」
購入場所:そごう呉店内


そういえば~

広島県呉市にあるそごう呉店(そごう広島別館扱い)は

食料品売り場”が”1階”にあり

地階がないのですよ\(◎o◎)/!初めて行った時には驚きました…



そんなこんなで
02_20101104205551.jpgアボカドロール

03_20101104210942.jpg
04_20101104210942.jpgえび
05_20101104210942.jpgさけ
06_20101104210942.jpgたまごん



そして

広島県呉市の名物 がんす

呉に来てようやく半年

時々耳にする「がんす」って何だろう(?_?)と思っていたら

このような練り天ぷらだったのですよ
↓↓↓
07_20101104205601.jpg焼いてさくさく


そういや

徳島には「フィッシュカツ」(カレー味の練り天ぷら)がありましたよね

ゴリラ元気かな



そんなひとりぼっちランチを楽しみながら

こういう料理の写真も

一眼デジカメだったらきれ~に撮れるんだろうなぁ…と

素人っぽく思う今日この頃



ただ『一眼デジカメ』を使っているからといって

みんながみんな「いい写真」を撮ってるわけではないので



ここるくん4「カメラ自体はいいのに、残念だよねっ



結局は

「モノをキレイに撮ろうとするココロ」だったり

「少しはカメラの特性を学ぼうとするキモチ」がなくちゃ

使いこなせないんだろうなぁ




そして~

自分用の一眼デジカメは欲しいものの【(いえ)の人はNikon D70使用】

一眼持ってこんな風体の人が→kotobaさん画像

うろうろしているのは怪しいの極み



よし!

まずは今持ってるデジカメを使いこなすため

説明書でも読んでみるか


D3100を買うのはその後で…^m^
関連記事

コメント

こんばんは☆

コンデジ、かなり綺麗に撮れますよね^^
露出補正するだけでも、結構いい感じの写真になりますし♪
デジイチは、コンデジ感覚で撮っても立体感ある写真になります!
同じく露出補正すると、引き締まった感じのリアルな写真が撮れちゃいますよ^^
ま、補完しあえるコンデジとデジイチ併用が最強かもしれませんね☆

JUNxxxさま~i-189

コンデジでも
たまーにいい写真が撮れたりする時は、まいっか、って
感じになっちゃいますが

そうか!立体感!
JUNxxxさんの写真はそれなんですよね~

露出補正、いろいろ試みてみます^^
アドバイス本当にありがとうございました!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメ購入する方のための通販情報

デジタルカメラを購入したと考えたときに、通販で購入する場合する対象は、 主に、楽天、Yahoo、オークションというところでしょうか? これに、amazonがプラスされるというとこですね。 ここでは、楽天、Yahoo通販、yahooオークションの紹介サイトをお知ら
