プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

むさしのむすび

2010.11.06 09:00|oishi-e-mono
01_20101105194431.jpg「なにあれー」

こちら~
↓↓↓
02_20101105194431.jpg
むさし 新幹線店の『若鶏むすび 780円』でございます


数年前

(いえ)の人の転勤で横浜に行くことになった時

の人は仕事の都合で1ヵ月先にひとりで引っ越してしまい

私は後からおもな荷物と共に引っ越すことになったのですが


その引っ越し当日

実家の家族に見送られ

「新幹線で食べんさい」と買ってもらった「むさし」のお弁当


それからは帰省するたびに

私の新幹線内での定番のごはんとなったのです



今はもう広島県内に戻ってきているので

特別な思い入れは消えてしまいましたが


久しぶりに食べるとやっぱり色んなことが思いだされますね



【色んなことの一例】

段ボール100個分の荷物をわたしひとりで荷作りしたこと

・ちょっと引っ越し代金をケチッたおかげで

 すべての荷物がトラックに入りきらず、持って行けなかったこと

・挙句、PCも壊れ、買い替えざるを得なかったこと




ここるくん3「…の人と引っ越し業者への文句の思い出?」




↑まぁこの引っ越しのおかげで、

 長距離の引っ越しはきちんとした大手に任せた方がいいとの教訓を得ました…




ここるくん3「そだね」



でもでも

むさしのおむすびはやっぱりおいしかったーーー\(^o^)/

広島にお越しの際は、ぜひぜひお買い求めくださーい
関連記事

コメント

非公開コメント