プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひのみさき探検隊♪その1 権現造りの日御碕神社!

2010.11.25 09:00|e-tokoro
出雲大社の次に訪れたのは

日御碕(島根県大社町)
21_20101123124335.jpg


当日はとてもいいお天気(最高気温20度)で
19_20101123124336.jpg「おおお~」
心洗われる広い海青い空
20_20101123124336.jpg
(&うっかり日焼けの私


まずは

徳川家光が造営した

権現造りの日御碕神社にお参りします
22_20101123124335.jpgのこりのこり

(いえ)の人が

「うわぁー、竜宮城みたいだなっ」などと形容した立派な門
↓↓↓
24_20101123124413.jpg

(↓こんなのに乗って…
15_20101123144806.jpgイメージ図

ええっ、竜宮城見たことあんのっ」

などという大人げないつっこみはしてはいけませんよ、私


23_20101123124414.jpg
廻廊を一生懸命あがり

お賽銭を入れようとしたその時っ
25_20101123124413.jpg


「※今日、神さま、いないんじゃね

(※11月21日 神在月の期間中)

うすーい知識で思ったのですが


どうやら期間中、神さま達は出雲の各社を廻られるということで

運が良ければいらっしゃったりするのでは…

(↑と、帰ってきてパンフレットを見て知りました



やはり予習は必要です・・・


いつものようにそんな反省をしながらも


お次は出雲日御碕灯台へと向かいまーす
関連記事

コメント

非公開コメント

