プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

8月のカメリアン+歩き方講座

2010.11.30 09:00|くれ情報
11月の『カメリアンタイム』(注)は変則的

(注:カメリアンタイムとは…

 土曜半ドン(いえ)の人が仕事帰りに

 「8月のカメリアン」(ケーキ屋さん)でおやつを買って帰ってくれること)



11月23日(火)←祝日
01_20101128224830.jpg
チョコモンブラン368円&カボチャタルト336円


11月28日(日)
04_20101128223713.jpg抹茶ムース
378円

05_20101128223712.jpg和栗のなめらかプリン
347円


クリスマスケーキはどうしようかな

12月24日は結婚記念日だしイヴだし

12月25日はクリスマスだし土曜日だし

連日連夜ケーキ三昧\(^o^)/わ~い



ところで先日

呉市の情報雑誌「くれえばん」さん主催『朝活』の

歩き方講座”に参加してきましたよ\(^o^)/わーい

56_20101128231136.jpg姿勢のいいコルク


ちなみに『朝活』とは

朝の30分間を有効に使おう!ということで企画されたもの


今回私は初参加

07時に大和ミュージアム裏にのこのこと行ってまいりました



キレイな歩き方”のコツは

①肩を思いっきりあげ

②そのまま肩甲骨を寄せるようにしておろし

③胸を張ったままおしりをひっこめ(お腹を引き締め)

④おへそから歩くように大きめの歩幅で歩く(視線は前方)



スタイルのとってもいい素敵な先生

「緊張してますっ?と聞かれ

「へ、は、はぁ・・・」と初めて緊張していることに気付いた私


多分、がこわばってたり、歩き方がぎこちなかったりしたのでしょうが



ここるくん3「指摘された時の作り笑いもひきつってたよー」



そう考えると、

「わぁぁぁーあたしぃー、すごく緊張してますぅ」などと

言える余裕のある人って

実は緊張してないんだなぁ、とぼんやり思いました



そんな感じで先生にいろいろアドバイスしてもらいながらの30分間

楽しく過ごすことが出来ました



歩き方がキレイだと得することばかりです

痩せる(らしい)

・若々しく見える

・とにかく”ステキ”




とりあえず私は

日ごろの猫背を改善しつつ、お腹をひっこめて歩きたいと思いまーす
関連記事

コメント

非公開コメント