プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

実験的な銀製品のお手入れ方法

2010.12.22 09:00|つれづれ日記


ここるくん4たまには役に立つことをするよ~う」 




久しぶりに

手持ちのシルバー製品を見てみると

”まっくろくろすけ”になってることってありますよねっ


03_20101221182617.jpg 残念…





ここるくん3 「うわぁー、こりゃひどーい」





シルバー製品専用の

クロスや磨き剤を使っても

なんかうまいこと落とせないし


最近じゃ

歯磨き粉で磨いたりもするけど

歯磨き粉臭くなるのがちょっと・・・



とか思いながら

ネットで検索してみると

このような方法があったのだーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/わわわー
↓↓↓



①まず

 容器にアルミホイルを敷き、適量の塩を入れる
01_20101221182617.jpg 


② ①へ熱湯を注ぎ、その中にお手入れしたい指輪を投入
04_20101221182616.jpg 
※案の定、レンズはくもる



③ アルミホイルでふたをして、しばし待つ
05_20101221182616.jpg 多少の硫黄臭


すると


なんとなーくキレイになったような
06_20101221182616.jpg 



まぁ・・・

少し物足りない感じもするので・・・



最後の手段
 ↓↓↓
08_20101221182700.jpg シュミテクト登場



でもでも

ほんのちょっとつけてちみっと磨いただけで



\(◎o◎)/!おう!



こんなにキレイに 
10_20101221182700.jpg ぴかー



これではっきり

熱湯の量・塩の量・浸す時間等がお伝えできればいいのですが

私調べでは『適量で』としか書いてなく・・・



まぁ

適当にやった結果が↑↑↑なのです



あと、石がついてるものとか燻してあるものとか・・・

やっちゃダメっぽい場合もあるので



この方法を試される場合は・・・





しっかり調べてからやってくださいね~\(^o^)/







ここるくん3 「・・・結局、役に立たないんだね」


 
関連記事

コメント

非公開コメント

