プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新春初モノづくり♪

2011.01.05 09:00|e-mono
「なにあれぇー」
02_20110104121902.jpg 


こちら~

ゴムマット(下)&大理石(上)
03_20110104121900.jpg 

工具で材料に穴をあける際の

防音対策グッズでございます
04_20110104121900.jpg 
前回の騒音の様子 その1その2



今回作るものは

革小物でないものの

以前からちょっとしてみたかったことを・・・^m^




材料:

和菓子の入ってたエコバック
01_20110104121900.jpg 


100均で購入したフェルトブタ(4枚入り)



NoriQuet.さんから戴いたボタン
05_20110104121859.jpg 



フェルトアップリケバックの作り方】


バックとフェルトを2枚重ねに致しまして


工具でがんがんがんがんたたきつけ


ぶたさんの形に穴をあける動作を数十回



そこからスムース糸で周りをちくちくちくちく縫いつけまして・・・







できたっ\(^o^)/わーい
 


06_20110104121940.jpg ZZZ

目が「眠たそうに見える感じ」にしたのですが

いかがでしょうか^m^




さらにこのぶたさん

「ICOCA」を与えますと・・・
09_20110104121940.jpg
08のコピー
10_20110104121940.jpg 完食
「けふぅー」



ちょっとしたカード等を入れられるポケットになってたり




さてここで


もともと~


形になってるバック何かを縫いつけるのは


とても大変ということが


(やっぱり)分かったので




せっかくのミシン※を生かすべく

(※刺しゅうミシンみたいなものが我が家には実はある)


次回は

バックづくりにもチャレンジしてみたいと


今年こそ本当に思った次第でありました!!!



全体写真
↓↓↓
11_20110104122216.jpg

あとでしっぽをつけてみよう・・・
関連記事

コメント

こんばんは☆

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします☆

どんどんクリエイティブな感じになってますね^^
防音対策グッズまで…東急ハンズに行かなきゃ買えないようなプロっぽさ^^
さりげなくカープのICOCAも(笑)
ものづくりは好きなので、kotobaさんの作品に興味あります♪

JUNxxxさまi-179

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくお願いします♪

何でも形から入ってしまうのですよねー(笑)
防音対策は実際作家さんに教えてもらいました^m^

そして、ICOCAに気付いていただけ
うれしーです
SUICAと迷いに迷い、カープをとりました!
非公開コメント

