プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

uran(ウラン)でオーダー♪ bien sur(ヴァンスール)にて

2011.01.20 09:00|e-mono
本日

ここるくんがやってきたのは
13_20110119204416.jpg
のこのこ

広島市南区的場町にあるbien sur(ヴァンスール)さん
14_20110119204816.jpg
※"close"はブログ(→こちら)でチェック



ビルの1Fが空店舗のフリースペースであるため

一番最初に来た時には入るのがためらわれましたが

2F(LIME.)を通り、さらに内階段で3Fへ上がるのですよたたたと

12_20110119204416.jpg ささ、奥へどうぞ



今日は


先日

オーナーの助言であぶく銭を得たわたし

いい気になって

uran(ウラン)さんに”ピンキーリングをつくってもらおう”ということで

オーナーと作家さんとの打ち合わせにやってきたのです


16_20110119204416.jpg
「すごく迷うよぅっっ



オーダーメイドなので

もちろん自分のデザインした完全オリジナルも可能なのですが


やっぱり

作家さんの個性がありつつ自分サイズの”逸品”がいいなぁ…と思い


お店に置いてある

uranさんの作品を示しながら

「これはこうで」「ここはこんな感じで」などと勝手をいう私の意見を


さらさら~っと図に示し、形にして下さるuranさん

17_20110119204416.jpg


いろいろなアイデア

アドバイスをいただけるので


ほぼノープランだった私でも

「ああ、そうそう、こういうのが欲しかったんだ

などと思えるモノがオーダー出来ました\(^o^)/わーい


15_20110119204415.jpg
(左)美人オーナー(右)美人ジュエリー作家(右下)写真を撮られるコルク




ひとまず形やサイズ,見積りが終わり一安心した後は

他の石を使っての

オーダーシミュレーションなどなど



後半

各々が各々に対し

「すごいね」「いいね」「すごいね」の褒め殺し大会になっていましたが


オーナーもuranさんもすごい方

(※私がすごいのは、いらない貴金属を結構持っていたことだけですが)

とても有意義なお話が聞けたなぁ…と





アクセサリー選びでいろいろなお店を廻って

「…何かちょっと違うなぁ…」とお気に入りが見つからない時

思い切ってオーダーしてもいいのでは



予算等も先に提示すれば納得の金額で作れるはずですよー



オーダーなんて敷居が高いと思っていましたが

←こんなコルク持って街中を歩いてる人でも作れるのだから

全然大丈夫なのですよ




uranさん、どうぞよろしくおねがいしまーす\(^o^)/

bien surオーナー、また遊びに行くのでよろしくお願い致しまーす\(^o^)/
関連記事

コメント

非公開コメント