プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

紅茶のお店『linden(リンデン)』さん♪

2011.01.30 09:00|oishi-e-mono
今日のランチ

広島市中区にある
25_20110129043409.jpg
紅茶のお店 linden(リンデン)さんで

広島市中区中町1-17 フクモトビル 2F


24_20110129043408.jpg

1階の入り口付近にあった看板をちらっと見た後

さっそく2階のお店に階段で向かいますたたたと


この時点でもうすでに紅茶の「よい香り」が


いや

それよりも

さっきの看板に「あの文字」があったような・・・



メニューを見ると
16_20110129043408.jpgあった

わたしの大好きな”キッシュ”ですよ~\(^o^)/わーい


もちろん

”キッシュ”注文


そして

紅茶も選ぶのですが・・・

15_20110129044607.jpg

あー

たくさんありすぎて何がなんやら(*_*)


でも

おおまかな味の好みを伝えると

店主の方が数種類選んで下さるので

その中から1つ選びました



13_20110129045144.jpg「お?」

最初に出されるのは
14_20110129045144.jpg
「お水」ではなく「水だし紅茶」

あ、紅茶も水で出していいんだ、と新鮮な気付き



そしてお料理
19_20110129045144.jpg

ツナマヨコーンとアンデスポテトのキッシュ
18_20110129045144.jpg 

ポークウインナーとキノコのケークサレ
21_20110129045143.jpg 

ドレッシング(ソース?)がとても美味しかったサラダ
20_20110129045143.jpg 

紅茶はさっぱり「フレンチベリー」を選びました
22_20110129045738.jpg
 

紅茶カップがかなり大きめ

飲みきれるかなぁ・・・とか思っていたら


食事の終盤

別の紅茶もきたっ\(◎o◎)/!



このお店を教えてもらったときに


「紅茶が何杯もきますから・・・」


と言われ


お替わりの紅茶(同じ種類のもの)が来るという意味かな?


とか思っていたら


どうやらそうではない感じ



確かにこれは

「ゆっくり過ごせそう」な場所ですねー


次回はケーキセットにしようかな・・・




店内では

フレーバーティーが購入出来るようなので

なんだか女子っぽいこちらを選んでみました
↓↓↓
01_20110129051748.jpg
02_20110129051748.jpg

入れ方のコツも教えていただき(やはり温度が重要そう)

おうちでもおいしーい紅茶が飲めそうです




どうもごちそうさまでした
関連記事

コメント

非公開コメント