プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

『放課後キモノ倶楽部』へ行ってきました♪

2011.03.10 09:00|e-tokoro
皆様

キモノ着てますか



わたくし

ハハアネも着物が好きで着付けも出来るため


若かりし頃

けっこー着せられていたほうなのですが


結婚してからはほとんど着た覚えがありません(-_-)ナゼカシラ



そんなこんなで十数年

キューにキモノに興味が湧いてきて



広島市中区橋本町にある秘密女子倶楽部

放課後キモノ倶楽部』の
08_20110309202620.jpg
ハジメテ着物体験」なるものを体験してきたのですよー\(^o^)/わーい



教室は玄関先から女子全開
01_20110309202528.jpgどきどき


着物はもちろん

小物もいろいろディスプレイされています
04_20110309202527.jpgっぽいモノたち 

でも31_20110309210156.jpg 
03_20110309202528.jpg でも
なバッグたち


05_20110309202526.jpg「じ~」



先生のアドバイスを受けながら

数十着はある着物&帯の中から

自分の好きなモノを選び



いろいろ~とお話をしながら着付けてもらい


あっという間に「キモノ女子」の出来上がり


06_20110309202619.jpg 
可愛い帯(先生お手製)

29_20110309204825.jpg可愛い着物
そしてには
30_20110309212756.jpg
32_20110309212755.jpg
BEAUTIFULの文字






ここるくん4 「BEAUTIFULBEAUTIFUL]






こちら

ハジメテ着物体験」は

着物一式レンタル+着付けで2,000円のサービス価格


着付けてもらった着物のまま

お出かけだって出来ちゃうのですよ




せっかくなので

ランチをしたり 
09_20110309202619.jpg 

g.g.広島へ取材へ行ったり
20_20110309210509.jpg 
 あっちへ行ったりこっちへ行ったり




キモノ意外と歩きやすい苦しくない


もちろん、着付けにコツがあるのですよ





すっかり堪能した私たち

そのまま『放課後キモノ倶楽部』へ入部届けを出しました~




全9回のレッスンで名古屋帯でのお太鼓結びまでが習得できる予定



がんばって

素敵なキモノ女子になりたいと思いまーす





ここるくん4「キモノの方が痩せて見えるって言われて、俄然ヤルキだね
関連記事

コメント

非公開コメント