プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

月刊ジージー広島 3月号

2011.03.11 09:00|月刊ジージー広島
長いまえがき


とある日

眼鏡屋MuRAさんから

g.g広島店主へ渡った(嫌がらせ風の)お土産
↓↓↓
IMG_7288-thumb-420x280.jpg
g.g.広島 Staff Blogより写真転用



みんなで食べて


うっえ~(>_<)まっずーーーーーい!!!」


「こんなモン、どーせーっちゅーねーん



とかいうテイでお送りしようと食べた結果・・・




食べた4人全員


「あれ?おいしくね?」

「あ、シソ風味っぽくておいしい


と口々に言いだし
24_20110309215237.jpg「もっとちょーだい」
↑↑↑
おかわりまで要求する人がいたり


12_20110309215237.jpgあれー
思わぬ肩透かしに拍子抜けの表情を浮かべる店主






とかいうわけで

今月の『月刊ジージー広島』の目次は



1.キモノにおすすめ眼鏡いろいろ

2.注目の小物

3.店主のオススメ





ここるくん3「・・・ここるくんチョイス、なくなったのかな・・・」






1.オススメ眼鏡(キモノ編)


着物を着た時

(目の悪い)たいてーいの方は

普段眼鏡着用だったとしても

恐らくコンタクトレンズを着用されるのでは…と思います


滅多に着ない(であろう)着物ですからね

素顔の方がいい、って気持ちは十分分かります



でも・・・

でも


着物にだって

眼鏡、合ってしまうのですよ



FLEYE /MATSU(フライ/松)
16_20110309221346.jpg 
だって、ですよ!



Lafont/ELISABETH(ラフォン/エリザベート)
23_20110309221346.jpg
18_20110309221346.jpg 
葉脈モチーフ


BOZ (ボズ)
21_20110309221346.jpg 
鼻緒の色と合わせてみたり

22_20110309221345.jpg 
フロント部分が思いのほかシンプルなので

かけてみると意外なほど落ち着いた雰囲気にも





上記モデル


「kotobaさんに似合うってわけではないですが・・・」と


g.g.広島店主が(余計な)前置きをした上で

こちらの着物に合わせて選んでくれました
↓↓↓
33_20110309232925.jpg  


ぜーひ

着物に眼鏡、チャレンジしてみてくださいねー\(^o^)/





2.注目の小物



以前から

店内奥のテーブル下に飾られていて

なんだろなーと思っていた↓こちらのモノ
25_20110309234248.jpg 
的なボトル



実は「メガネクリーナー」だったようです


”色”がついているのはボトルのみ

中身は透明で、いーい香りがついてる様子
26_20110309234248.jpg 


”眼鏡拭き”のみのお手入れでは

なかなか取れない汚れってありますよね


ちょっといい香りを感じながら

視界がクリアに出来るなんて一石二鳥!!!



我が家のクリーナーがなくなった暁には

こちらのクリーナー、是非購入したいと思います





3.店主のオススメ


「ちょっと何か勧めてよ」との無茶ぶり


「あ!そういえば!!!」と教えてもらったのが


今、広島でブームになっている(らしい)

マゼメンのお店 『元祖広島まぜ麺 一平や』



詳細はまったく分からないのですが

とりあえず今度行ってみまーす









【今月の店主へのひとこと】

ここるくん4 「来月の無茶ぶりをお楽しみにぃ~」
関連記事

コメント

非公開コメント

