プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

元祖広島まぜ麺 一平や 基本情報

2011.03.20 09:00|oishi-e-mono
先日

g.g.広島店主から


「今、広島はマゼメンがブームなんですよ」という情報※を得て


※その場にいた他3名はぽかーん(・o・)でしたが





小雪舞う中(3月17日)

広島駅から

駅前大橋をわたりまっすぐ進むと
03_20110317210415.jpg 「おっ」


看板発見
04_20110317210415.jpg 
05_20110317210415.jpg 元祖広島まぜ麺



その看板のある角(専立寺〔せんりゅうじ〕)を曲がると


元祖広島まぜ麺 一平や』がありました
06_20110317210415.jpg 
広島市南区京橋町10-14 坪田ビル1F 



メニューには

豆乳坦々麺」などもあり

ちみっと迷いましたが



「マゼメン」食べに来たんだから、「マゼメン」食べなきゃですよ^m^



 元祖広島まぜ麺 並(辛さ:普通) 680円
08_20110317210413.jpg 


見た目

ひき肉+天かす+ネギ+キミ




店員の方から


「底に麺がありますから、混ぜて食べて下さい」とのレクチャーを受け


まぜまぜまぜまぜして食べました(^○^)


辛さもちょうどよくて美味しかったです




そして


ど~んなに混ぜても(ひき肉,天かす)が底に残ってしまうので


看板にあったように


「最後は残った具にご飯を混ぜてまぜご飯に」は納得です




今度は「豆乳坦々麺」が食べたいかな


まだオープンして5カ月のお店です

一度食べてみてくださいね(^^)/







【今日の店主への一言】

ここるくん4 「むぅさん

『次は、絶対に美味しくないキャンディー差し上げます』って言ってたよ~」


関連記事

コメント

混ぜ麺チャレンジされたんですね。
話の種にはなりますよね。
なんてったって今ブームですから。

アメはやんわりお断りしておいて下さいね。

すわさま

そうそうブームには乗ってナンボ、ですからね。

でも、お客様もたくさんいらして
さすがブーム!と思いました^m^

アメちゃん、
そうですか、そんなに欲しいですか。

私も変なモン見つけたら、すわさん用に購入しておきますねi-236
非公開コメント