プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク

影郎デザインワークス緊急トランクショー

2011.03.22 09:00|e-tokoro
先日(2011年3月19日)

京都市・眼鏡屋MuRAにて行われた


『東日本大震災支援

 影郎デザインワークス緊急トランクショー』



※詳細はこちらで→MuRA STAFF BLOG



ここるくんもちょっぴり

参加してきたので
06_20110321173425.jpg「きたよー」
その模様を少し紹介したいと思います




お店の外には・・・
08_20110321173425.jpg


ぶさるくん」の顔真似をしながら

募金活動を懸命にするさやか店長の姿
07_20110321173424.jpg「見んなよー」

参照イラスト→ぶさるくん





わたしも少しだけ

お手伝いさせてもらいましたが

「声を出してお願いをするだけ」でいただいたお金が

どれだけ有難いものか

身を持って知ることが出来ました



私たちは眼鏡屋MuRAを信頼し協力し

募金をしてくださった方々は私たちを信頼してくれた



集まったお金が少しでも誰かのお役に立ちますように





さて

緊急とはいえ

目的が支援活動とはいえ

「トランクショー」という限りは

眼鏡だってしっかり見応えありますよ
11_20110321173424.jpg ずらり


最近

眼鏡選びの基準が「着物に合うかどうか」の私は
14_20110321173449.jpg これがいい
16_20110321173448.jpg これもいい
12_20110321173424.jpg
13_20110321173423.jpg 



その他にも

秘蔵作品がいろいろあったりなかったり。


それは今回「トランクショー」に来た人だけのお楽しみということで





ここるくん4 「別にkotobaさんが分からなくて、写真を撮ってないわけじゃないよー」






終了間際になっても

店内は大にぎわい
10_20110321173508.jpg 


最後はキャンドルを持っての

店頭での募金活動
09_20110321173508.jpg 
こんなに小さな灯りが「あたたかい」ということを

初めて知ったような気がしました





いろんな出逢いもあり(→次回ブログにて)

ちょっぴりしんみりしたり、楽しく笑い合えたり




行ってよかったです

眼鏡屋MuRAで出逢えた皆様

どうもありがとうございました
関連記事

コメント

kotobaさんi-239

今月は2度も京都へ遊びに来てくださって、
トランクショーもご参加くださり
まことにありがとうございました!!^^

とっても嬉しかったですi-189
募金のご協力にも心より感謝しております!
旦那さまにもよろしくお伝えくださいませね。

これからも
いっしょにがんばっていきましょう!!


ぶさる こと 店長よりi-239

ムーラ なかむらさまi-185

またまたお邪魔してしまいましたi-229

何かお役に立てていたらいいのですが・・・

そして

いつも記事に登場していただいて
(させてしまって)
御協力ありがとうございます!

これからも西日本で
できることをしていきましょう!
非公開コメント