プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『美味しいお酒と卯(う)つわ』 

2011.04.08 09:00|e-mono
10_20110407124143.jpg 「おおー」



本日
ここるくん(→ここるくん7 体長5センチ)がやってきたのは


千福ギャラリー(ギャラリー三宅屋商店)さんで行われている
02_20110407124257.jpg 
桜本華苗作陶展 『美味しいお酒と卯つわ』

〔会期〕2011年4月6日(水)→11日(月) 10時~16時

〔会場〕千福ギャラリー 広島県呉市本通7丁目7-1




会場内は桜にお酒に器に
11_20110407124143.jpg 

こちらはうさぎのぐいのみ
03_20110407124143.jpg 


普段使いの器も素敵ですが
04_20110407124216.jpg 


やっぱり目が行くのは動物モノ
09_20110407124142.jpg 
ナンテカワイイ酒器


だって、亀さんですよ
05_20110407124142.jpg 

猫さんですよ
06_20110407124216.jpg 



作品を見ていると
 
お茶を勧められたので、ありがたくいただきました
08_20110407124216.jpg 
↑左のタッパーの中身は酒粕を使った手作りクッキー

チーズっぽい風味で、お茶にもお酒にも良く合います




こちらの酒器でいただいた千福のお酒は最高ー\(^o^)/わーい
07_20110407124215.jpg 

気になったので、売り物ですかと聞いてみたら

今回は出展されていないとのこと


次回どこかで出逢えたらいいな






そして~

数回目の訪問で

ギャラリーにようやく迷わず行けるようになりました(徒歩)





ここるくん3「…近道するの、あきらめたんだね…」







『美味しいお酒と』目に美味しい『卯つわ』

どうもありがとうございました
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然なついてくれないウサギに・・

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。
