プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

月刊ジージー広島 6月号

2011.06.13 09:00|月刊ジージー広島
【これまでの月刊ジージー広島はこちら→


6月に入りまして

g.g.広島ではラインナップ豊かな周年祭がおこなわれています
39_20110610195155.jpg「おー」

・第一週目 6/3(金)~6/5(日) ic!berlin

・第二週目 6/10(金)~6/12(日) FLEYE by AKITTO & FLEYE



もう前半は大好評のうちに終了していますが

後半の2ブランドもかなり期待出来ると思います



・第三週目 6/17(金)~6/19(日)Markus-T
 M2_2-thumb-420x280.jpg
 丈夫さ軽さ美しさと華やかさが備わった

 ニューコレクション「ME-2」シリーズは広島初上陸



・第四週目 6/24(金)~6/26(日)JAPONISM
untitled.jpg
 天然素材の美しさを最大限に引き出したニューコレクション

 +(プラス)

 フェア期間中でしか手に入らないレアなモデル登場





行って損なし!今月のg.g.広島\(^o^)/わーい




とかいう

g.g.広島 Staff Blog 5月26日の記事のほぼ丸写しが終わったところで



今月の

月刊ジージー広島 6月号の目次は



1.FLEYE + FLEYE by AKITTO勢ぞろい♪

2.店主セレクト眼鏡

3.復活!店主のおすすめ 先月分も合わせて2個あるよ





1.FLEYE by AKITTO&FLEYEトランクショー
10_20110610200852.jpg

 周年祭の第2週目の店内は

 FLEYE by AKITTO & FLEYEの色とりどりの眼鏡でいっぱいでした 
12_20110610200851.jpg
13_20110610200851.jpg 

20_20110610200850.jpg 

15_20110610201242.jpg 16_20110610201241.jpg 17_20110610201241.jpg 18_20110610201241.jpg 19_20110610201241.jpg 21_20110610201241.jpg
29_20110610201412.jpg 

ここで

「眼鏡」関連でいうところのトランクショーとは



そのブランド(デザイナー)全作品を見たり購入したり出来るチャンス



普通、よっぽどのことがない限り


眼鏡販売店は

そのブランドが発表している眼鏡すべてを仕入れるわけではなく


そのお店のカラー(多くは店主の好み)で数種類を仕入れてくるため

雑誌には載ってる型,カラーがお店にはない、という場合も



なーのーでー



トランクショーで全作品見ることができるというのは

本当に自分の気に入った眼鏡を手に入れることが出来る、ということ



自分の好みを探る、いーい機会だと思いまーす\(^o^)/





2.店主がカーボンを勧めるの巻


「なんか、いちおしの眼鏡教えてよ」といつものようにお願いすると




ここるくん4「やや命令口調でねっ」




「あー、これこれこれが」と
こちらの眼鏡25_20110610204214.jpg

24_20110610204214.jpg
「テンプル(耳にかけるところ)にはカーボン素材をフロントにはβチタンを使用」らしいです




・・・


わたしなんぞにそのようなスペックの詳しいことは分かりませんが


とにかく軽くてかっこいい!(=かけやすい




その他

こんな感じのものやら
26_20110610205757.jpg

こんなものを選んでくださいました
28_20110610205757.jpg

なんか店主が女子にかけさせたいいちおしのモデルがあるそうです


「これ、かけてみてください」と店主(こんなん→)が近寄ってきたら、

嫌がらずにまずはかけてあげてくださいネ





3.店主のおすすめ 2つのお店


並木通りに今年の3月にオープンしたばかりのお店

なみき小町』さん
33_20110611203433.jpg

店主(→)に教えてもらってすぐにたたたと食べに行きました

その様子は次回にでも




そして

「ちょっとー、先月分の宿題があるでしょーがよ」

と、もうひとつ催促すると




広島市中区幟町にある

フランス料理のお店『Kiyo Courage(キヨコラージュ)

を教えてもらいました


HPを見るととても素敵なお店です

これは期待大ですね





【今月の店主へのひとこと】

ここるくん4「今月はあと何回か行くけど、あんまり邪険にしないでねー」
関連記事

コメント

先日はご来店ありがとうございました!
片づけや次のマルクスの準備等でバタバタして
ました。
毎度、毎度素敵なご紹介ありがとうございます!!
フライイベントは色々反省点がありましたが楽しかったですよーv-218
川上さんが「今回kotobaさん来ないの?」って言ってましたよ。「のっぴきならない事情で今回はちょっと難しそうです」とお伝えしておきましたよv-208

また近いうちに遊びに来てくださいね~。
kotoba様のご来店スタッフ一同お待ちしております!

g.g.すわさま

コメントよりも先に来店してしまい
ちょっと恥ずかしい今日この頃ですi-239

川上さんにお会いできなかったのは
とても残念でしたi-181

が、またありますよねっi-278

次回は大好評らしいバッジを持って
お伺いしたいと思いまーす
非公開コメント

