プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こるく人形、海外進出(予定)のまき

2013.03.01 09:00|キャラクター
サクラサク3月
IMG.gif


新たなる出逢いを求め


【BEFORE】
01_20130227101722.jpg




(いえ)のひとのものつくる様子ダイジェスト版
RIMG0071_20130227102008.jpg目入れ式
RIMG0067_20130227102007.jpg眼鏡はめ式

最近メガネ作りがスランプのごようす
06_20130227102503.jpg

RIMG0008_20130227102005.jpg名入れ式
「かわいがってもらうんだよー」的な様子





【AFTER】
05_20130227102502.jpg
かーりーくん、海外進出バージョン\(^o^)/できた





ここるくん3「どこらへんがー」





「あたまが金髪で、胸の文字がアルファベットになってるんだぉ」偏屈技術者01





ここるくん3「・・・へぇ・・・」




くわしくは→KAMURO official weblogにて




どこにいっても

だれにあっても

可愛がってもらえますように。。。





ここるくん3(1枚目の写真のうしろも気になる・・・)

機関車こーます&おまけ

2013.02.25 09:00|キャラクター
【機関車(風)こーます
1361680737Gy0eK04Q8ZmaTla1361680733.gif
がたん・・・ごとん・・・がたん・・・ごとん・・・




のこのこ動く

機関車(風)こーます\(^o^)/
RIMG0024_20130224152235.jpgYouTubeの映像風
作りは雑なので



RIMG0027_20130224152237.jpg
とれた\(◎o◎)/!


なんかごめーん、こーます・・・(@_@)
RIMG0031_20130224152403.jpg悲しそうなひとみ




【おまけ企画】

ここるくん(いえ)のひと、どこにいるかな
03_20130224142217.jpg
撮影場所:香川県・観音寺市 総合コミュニティーセンター





どこにいるかなっ
03_20130224142217.jpg





ここるくんはこちら
02_20130224140950.jpg




ここるくん4のひとって、ほんとうに協力的でいいひとだよねっ

すわるくんのまき

2013.02.13 09:00|キャラクター
(いえ)のひとさんや、お次はこれでお願いします」kotoba_20130131075931.jpg
P2015836.jpg
「う、うん・・・」偏屈技術者01





わたしの描いたデザイン画(指示書)

(いえ)のひとの感性によって自由に解釈\(^o^)/


わたしは横で見てるだけ\(^o^)/あーらくちん




そんな感じで

すわるくんできた\(^o^)/
P2015825.jpg
こるく史上初・座ってるバージョン
P2015822.jpg




ついでだから・・・



「すんませんが、ひげもつけてくださいな」kotoba_20130131075931.jpg
P2015833.jpg





「えー・・・」偏屈技術者01




「こんなにかわいいのに・・・」
P2015804.jpg
最後までひげをつけるのに不満があったようですが・・・




ひげもついた\(^o^)/
02_20130202115344.jpg
王様的な風格
03_20130202115516.jpg
ひげのひげを忠実に再現したモヨウ





ここるくん4のひと、写真見ながら確認してたよねっ」




「ちなみに、ひげは取れやすいのでおさわり禁止なのだよ、ここるくん」kotoba_20130131075931.jpg






あー、今回もいいモンできた、っと\(^o^)/


次回:KRK48(KORUKU・けーあーるけー48)・選抜総選挙への道


こうご期待

2013節分スペシャル!

2013.02.03 09:00|キャラクター
2013年2月


今年も節分がやってきましたよー\(^o^)/





ここるくん4「おにはーそとぉー」





「お?」
P1315760_20130201090347.jpg





ここるくん4「おにはーそとぉー」





P1315762.jpg





ここるくん3(なんかかわいそーう(網戸もきたないし・・・))





「中にはいりなよぅ」
P1315765.jpg「う、うんっ」






そんなわけで


我が家にオニがやってきた\(^o^)/






斬新なパンツ
P1315757.jpg
埋め込まれたツノ
P1315755.jpg
相変わらずの安定のよさ
P1315753.jpg




来年のこるくカレンダー2月のキャラクター

おにるくんですよ、はじめまして(^o^)/



あと11ヶ月分のキャラクターは未定だけど

思いついたときにはよろしくー、(いえ)のひとー\(^o^)/






「え」偏屈技術者01






そんなかんじで

とりあえず

おにるくんこるがしまに帰っていったとさ
P1305694.jpg(・・・かーりーずの親戚なのかな・・・)

(こるくの)メガネのレンズ その後

2013.01.31 09:00|キャラクター
前回のお話→(こるくの)メガネのレンズ



こるくのメガネにレンズを入れたまではよかった。。。(゜-゜)
P1295633.jpg



でも


かけられないんじゃ・・・(とりあえずハナもミミもないけど)





(いえ)のひとさんや、どうにかかけられるようにしておくれ」kotoba_20130131075931.jpg




「・・・えー・・・(めんどう)」偏屈技術者01






苦肉の策
P1305691.jpgno eyes


( ̄□ ̄;)!!


確かに『メガネ顔』にありがちな顔ではあるけど



これで・・・


これでいいのか


のひとさんよ






「・・・え・・・(いいんじゃ)偏屈技術者01





これはついにー

あの秘密兵器を出す時がー







ここるくん3「・・・兵器?・・・」







その秘密兵器
↓↓↓
P1305748.jpgくろまる


でも
P1305746.jpg
なんだか
P1305700.jpg
それっぽい感じに\(^o^)/







こるくにレンズ入りのメガネかけられたー\(^o^)/(目の仕様が違うけど)


そりゃそだよ


何かをなし得るためには

何かに妥協しなくちゃだめなんだー\(^o^)/





「・・・妥協なんかじゃないぉう」偏屈技術者01





これで2日間の長きにわたる

『2013年こるくにレンズ入りメガネがかけられない問題』に終止符がうたれました




あとはー

速やかにのひとが


こるくのレンズ入りメガネ」を量産するのみ





「・・・えー・・・」偏屈技術者01
