プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

AKITTO(アキット) 2015 4th and tomokorukochan

2015.11.12 09:00|e-megane(私の眼鏡)
AKITTO(アキット)

2015 4th collection
01rey03_2015110923171636c.jpgrey(レイ)
02soe203.jpgsoe2(ソエ2)
03tef02_20151109231717b4f.jpgtef(テフ)
04hal060.jpghal(ハル)
上掲写真はすべてAKITTO BLOGより



なんて素敵な4TH コレクション!



わたくし


もちろん


アレとアレとアレを予約済み\(^o^)/





ここるくん4「逆になんでアレは予約してないのかなっ!」



「はてー?」kotoba_20151001192246188.jpg







こちら

大阪は寺田町にある『ヤスノリ眼鏡店』さんにて
15111210.jpg
もう

分かる人だけ
15111209.jpg

分かってくれればそれでイイ
15111208.jpg
15111207.jpg眼鏡お揃い
15111205.jpg
15111204.jpg
15111201.jpg手足すらり



そんなこんなで

AKITTOがこれからも大好きです\(^o^)/



以上

ジャムと眼鏡とビアグラス

2015.09.24 09:00|e-megane(私の眼鏡)
「お?」15092401.jpg



通りすがりのこるくも気になる

RAMOT EYEWORKS mod.RM-004 col.N 18 と ジャム
15092406.jpg





ここるくん3「ジャム?」




RAMOT EYEWORKS mod.RM-004 col.N 18 と ジャム
15092403.jpg





「・・・ジャム・・・」kotoba_20150819170653a0e.jpg





可愛い丸眼鏡よりも
なぜか気になる15092418.jpgジャム



中身はもちろんホンモノの
15092401IMG_0841.jpgジャム
MuRA blogより転載





ここるくん4「もはやジャムって言いたいだけだねっ!」





こちら

デザイナーさんお手製のすだちのジャムなのですよ





ここるくん4「えっ!」





なんかもう

あまりにもキチンとした商品ぽくて


「なにこれ、すっごく美味しい\(◎o◎)/!」


という感想を忘れるホド





ここるくん3「なんかいいわけっぽーい」





そして
15092407.jpg
RAMOT EYEWORKS mod.RM-004 col.N 18を気にしつつも



ファッシノビアグラス(小樽ガラス)も気になる( ̄▽ ̄)
15092201img_029.jpg
写真はMuRA blogより




ここるくん3「ビアグラス?」





こちら

売りモノ(商品)だったにも関わらず

お値段やら詳細を聞くのを忘れてました


今度会ったら教えてくださいオネガイシマス( ̄▽ ̄)





そんなカンジで

ジャムと眼鏡とビアグラスが

とても気になりました、

というお話なのでしたー





ここるくん3「なのでしたー」

10本のAKITTO 『 ell(エル)』

2015.08.01 09:00|e-megane(私の眼鏡)
AKITTO(アキット)
15080101.jpg
ell(エル)
15080102.jpg

4年前にこのクラシックラインが発売されたときは
15080103.jpg
どうにも受け入れられなくて



そして


いま気づいたのですが


2011年に発売されたモデルは1本も持っていないという事実





ここるくん4「そなんだっ!」





ところが最近


眼鏡店のスタッフの方がかけているのをみて



ひそかにかわいい。。。(@_@)と思っていたところ


この夏新色が発売とのこと
15080104.jpg

月日が経ってわかるヨサもあるんですねー
15080105.jpg





ここるくん3「10本目のAKITTO、意外な選択のまき」





4年前のワタシに


この眼鏡が似合ったかどうかは今は知る由もないですが



かけず嫌いはいけないよ、という


いい教訓になりました

AKITTOのこと

2015.07.22 09:00|e-megane(私の眼鏡)
可愛いモノ好きの女子ならば
15072207.jpg

必ず1本はAKITTOの眼鏡を持っているハズ( ̄▽ ̄)
15072208.jpg





ここるくん3「そなの?」





だってこんなに可愛いんだもの
15072206.jpg撮影場所:ヤスノリ眼鏡店





とかいう私の
15072203.jpg
ファーストAKITTOはdee』(写真下)なのですが





ただいま

よい意味での予習として



FLEYE + FLEYE by AKITTO』『AKITTO and more』両ブログを

最初っから読み返していて




なかなか

見ごたえのある写真も発見( ̄▽ ̄)




皆様もお時間あれば

ぜひ全記事読んでみてくださいね( ̄▽ ̄)





ここるくん3「7年分、4時間弱かかりますけどねー」





それにしても

MODE OPTIQUE(モードオプティーク)』の

右上のあのちっちゃい写真が気になって


これがAKITTOと私の出会いとするならば

それはなんて運命的なことなのでしょう( ̄▽ ̄)





ここるくん3(・・・そかな・・・)




そして

こんな素敵なメにあったら(リンク先へGO!)



そりぁ

いろいろ好きになっちゃうよ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「わー、なんかブログがわかーい」



「・・・なんか・・・ねぇ・・・」kotoba_201507230901509e3.jpg





さらに懐かしい記事(リンク先へGO!)もどうぞ





ここるくん3「これも、浮かれた様子のわかる記事だね」



「・・・まぁね・・・」kotoba_201507230901509e3.jpg





そんなこんなで
15072204.jpg私物
15072202.jpg
これからも

わたしの可愛いモノ探しの旅は続きマス



そしてついにこの夏

10本目のAKITTOゲットの予感( ̄▽ ̄)





ここるくん3「わくわく」

メガネについて考える ワンピース編?

2015.03.19 09:00|e-megane(私の眼鏡)
さて本日は

メガネについて考える ワンピース編?』

をお送りしたいと思います\(^o^)/





ここるくん4「なにそれなにそれー」





先日の座談会の様子
わぁわぁ15030604.jpgわぁわぁ





ここるくん4「わぁっ!また勝手にメンバーにされてる!」





それではしばし

(私のひとりごとに)お付き合いくださいませー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「うっ、うんっ」





わたくし

メガネへのとっかかりが
15031706.jpg
こんなカンジでして


お仕事仕様はこんなカンジ
15031705.jpg





ここるくん3「わー」





可愛らしさよりも

かっこヨサ」重視





そして


そんな



第一次サイズ感に惑わされ期


プラス


(一応)女子なのにカッコイイカンジのメガネに陶酔しているわたしにうっとり期



を経まして







ちゃうわ



わたし

そもそもフツーのヒトなんだから



フツーに可愛いメガネかけて

フツーに可愛らしくならなくっちゃ



という意識改革があり



現在に至る
15031702.jpg





ここるくん3「真逆ー」





ねー、かいらしーでしょー( ̄▽ ̄)






着物に合わせるなら

こんなカンジ
15031704.jpg





ここるくん4「とうとつっ!」





そして本題の

ワンピース(ややフォーマル寄り)に合わせるなら





合わせるなら





合わせるなら?





・・・





決まらないときはコンタク党\(^o^)/





ここるくん4「ええっ!」





どうです

驚きましたか( ̄▽ ̄)





ここるくん3「うっ、うんっ」





なんやかんや言っても

その服一枚一枚に合ったメガネを持つのはムリなので(ムリじゃない人もたぶんイル)



特に

年に数回着るか着ないかのワンピースに合う眼鏡とか。。。



とりあえずコンタクトでいっかな、という気持ちでいっぱい( ̄▽ ̄)





ここるくん3「う、うん・・・」





眼鏡屋MuRA・MuRA STAFF BLOG


やはりフォーマルな場での眼鏡のようすは気になっちゃう。


にもありましたケド

そのときどきに合わないメガネはやっぱりあるのでね( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね」





とはいえ

ワンピに合わせるのはだいたいこちら
15031701.jpg
黒や青系のワンピが多いので

これらのメガネは大活躍



でも

他の色のモノを着るときはちょっと考えちゃうかな





ここるくん3「ふうん」





そんなこんなで

『メガネについて考える ワンピース編』



結果



(なんか合わないメガネをするくらいなら)



迷った時はコンタクト\(^o^)/



などという



ありがたいお言葉を皆様に送って終わりたいと思います





ここるくん3(・・・いいのかな・・・)

