プロフィール

kotoba

Author:kotoba
旅するこるく、ここるくんの徒然日記♪メガネにグルメに雑貨におやつ、いろいろそろってます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

食べログ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ADVENTURE WORLDへ行ってきたときのはなし その2

2016.06.03 09:00|e-tokoro
さて

ADVENTURE WORLDとは

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地にあるんですケド(H28.5現在)





ここるくん3「ふむふむ」








和歌山県といえば


『和歌山ラーメン』だったり


『マグロ』だったり


『梅干』だったり


『めはり寿司』だったり


するんですケド





ここるくん3「ふむふむ」





それを踏まえて今回の


和歌山旅で食べたモノのお写真を


ご覧くださいませませ( ̄▽ ̄)





ここるくん3「ませませー」





ADVENTURE WORLDにて

かいらしーモノ
1652715.jpgbefore
after1652718.jpg

1652716.jpgbefore
after1652717.jpg


パンダっっぽいなにかと双子パンダパン
1652719.jpg


お宿(とれとれヴィレッジ
1652705.jpg
の近くの回転ずし屋さん(海鮮寿司とれとれ市場)にて
1652706.jpg
海鮮寿司を無視しての

居酒屋メニュー頼み放題( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・へぇ・・・」





SAで食べたカレーパンと甘いモン( ̄▽ ̄)
1652720.jpg





ここるくん4「もはや和歌山要素ぜろっ!」





そんなカンジで次回こそ


和歌山らしい記事になるのか否か


乞うご期待\(^o^)/





ここるくん3「たぶんならないとおもうー」

ADVENTURE WORLDへ行ってきたときのはなし その1

2016.05.30 09:00|e-tokoro
とある5月むっちゃ晴れた日





ここるくん3「天気予報では雨でしたけど」



「日頃の行いのヨサなのだよ、ここるくんや」kotoba_20160528174301a9b.jpg





和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地にある
16052701.jpg
ADVENTURE WORLD(アドベンチャーワールド)に行ってきました\(^o^)/





ここるくん4「わーい」





ADVENTURE WORLD(アドベンチャーワールド)といえば





ここるくん3「といえばー」





もちろんパンダ
16052703.jpg





ここるくん4「ぱんだっ、ぱんだっ!」





こんなパンダや
16052708.jpg

こんなパンダや
16052707.jpg

こんなパンダがいたりしましたよ\(^o^)/
16052704.jpg





ここるくん3「なんだかちゃいろー」



「なんだか茶色いねぇ、ここるくんや」kotoba_20160528174301a9b.jpg






海獣館には16052702.jpg


なんだか薄暗い水中を

てらてら光りながら泳ぐサバのようなペンギンや
16052706.jpg

ガンむっちゃつけてくるペンギンや
16052710.jpg

ほげーっとしているペンギンとかがいましたよ( ̄▽ ̄)
16052712.jpg





ここるくん3「・・・ほげ?・・・」





そんなカンジでこれから当分


アドベンチャーワールドのおはなしが続きます



どうぞお楽しみに~





フチ子と骸骨(ガイコツ)も申しております( ̄▽ ̄)
16052713.jpg





ここるくん4「わぁっ!まさかとおもうけど、また置いていかれてるっぽい!」



「はてー?」kotoba_20160528174301a9b.jpg

西の骸骨、京都へゆくのまき 後編

2016.03.16 09:00|e-tokoro
【前編はこちら→


さて

レンタル着物で着飾って(着付けてもらった場所:宮川徳三郎商店
1630818.jpg
北野天満宮では美味しいモノを食べ

すっかり夜も更けてまいりましたので





ここるくん3「ましたのでー」





夜ごはんをいただくことにいたしましょう( ̄▽ ̄)





ここるくん4「さんせーい!」





お伺いしたのは

京都は桂駅


歩いて341mの場所(注:食べログ調べ)

kitchen 1484(イシバシ)さん
1630820.jpg
豆皿好きの私としては

こんな前菜はたまりません( ̄▽ ̄)





ここるくん4「髑髏もなんだかうれしそうっ」





次から1630802.jpg

次から1630803.jpg

次から1630809.jpg

次から1630808.jpg

どんどん1630805.jpg

どんどん1630804.jpg

出てくるお料理( ̄▽ ̄)1630806.jpg





ここるくん4「食べ過ぎの予感っ!」





なのでお酒はちょっぴりめ1630819.jpg





ここるくん3「・・・ちょっぴり?・・・」






デザートに至っては
1630807.jpg
イチゴに隠れちゃって何が何だかわからない( ̄▽ ̄)





ここるくん3「そだね」





そんなこんなで

京都を満喫した一日なのでしたー\(^o^)/





ここるくん3「なのでしたー」





みなさまにも

着物での京都散策超オススメ( ̄▽ ̄)



ちなみに私が着物に合わせた眼鏡はこちら
16012609.jpg@ヤスノリ眼鏡店
AKITTO sof col, PU




洋にも和にも合うすぐれモノ( ̄▽ ̄)


ぜひぜひ

おひとついかがでしょうかー( ̄▽ ̄)





ここるくん3「・・・まとめ方がなんだか雑に・・・」

西の骸骨、京都へゆくのまき 前編

2016.03.13 09:00|e-tokoro
【予告編はこちら→


さて


京都散策当日は


気温20度を越しちゃうぞ!


と散々前の日から気象庁に脅されていたのですが





ここるくん3「いたのですがー」





むっちゃ曇っとる
1630813.jpg@嵐山

下手すりゃ雨ふりそう(=_=)
1630815.jpg@松尾大社





ここるくん3「そだね」





でも

北野天満宮では
1630814.jpg
綺麗な梅を堪能できました



例年2月初旬から3月下旬に

梅苑の公開があり


それを目当てに行ったのですが





ここるくん3「行ったのですがー」





梅苑の入場料700円に戸惑いを隠せず





ここるくん3「・・・戸惑い?・・・」



「何やら、外から中の様子が微妙に見えたりするのでね・・・」kotoba_20160126230052796.jpg





とりあえず

本殿にお参りしてから梅苑に臨もうと思ったら



道端に結構

梅あった\(^o^)/
1630811.jpg





ここるくん3「・・・よかったね・・・」







その浮いたお金で

北野天満宮大鳥居横の

カステラ ド パウロさんにて
1630810.jpg
美味しい「大人のおやつ」をいただきました\(^o^)/





ここるくん4「カステラのうえにチーズっ!」





これがまた
1630817.jpg
マデイラ酒3年物と合うんだな( ̄▽ ̄)





ここるくん4「”食文化比較体験セット”も見逃せないよーう」





そんなカンジで

ちょっぴりおめかししつつの


京都散策および

大人のおやつ時間を満喫し


夜は更けていくのでありました( ̄▽ ̄)



ちなみに
1630812.jpg
1630816.jpg←お昼に食したモノ





ここるくん3「ほぼ食べてばかりー」





後編につづく。。。

西の骸骨、京都へゆくのまき 予告編

2016.03.10 09:00|e-tokoro
ここるくん3「・・・なんだこのタイトル」




先日わたくし
1630801.jpg
このようなカッコウをして

梅を愛でたり
1630814.jpg

(スケルトンと一緒に)
1630811.jpg


ランチを食べたり
1630816.jpg
(スケルトンと一緒に)


ディナーを食べたりしておりました( ̄▽ ̄)
1630819.jpg
(スケルトンと一緒に)





ここるくん4「今回もこるくの出番なしの予感っ!」







当日は

気温20度越えの予報でしたが


然程の晴天感もなく


なんだかドンヨリしていた
1630815.jpg
松尾大社



嵐山
1630813.jpg





ここるくん3「京都らしからぬ人気(ひとけ)なし感」





とはいえ

アンティーク着物を着てのおでかけは

とても楽しいモノとなりました\(^o^)/



そんなカンジで

詳細は次回から( ̄▽ ̄)





ここるくん3「ブログネタ、引き延ばし作戦ー」



「こちらにも、いろいろ都合があるのだよ、ここるくんや」kotoba_20160126230052796.jpg
